立体刺繍のキット付きオンライン講座を購入した

ハンドメイドをやりたいと思っていて、前からちょこちょこ作りたいものを調べたりしていた。昨日も何気なくPinterestを漁っていたらポリマークレイで作ったアクセサリーがなかなか良さそうだとなって、いい感じの作例を探したり、YoutubeでHow to動画を探したりし始めたらやる気が高まったので、Amazonで作り方の本と道具を買おうと検索しているときに、この人はこれも見てるよ的なおすすめから別の本が目に入って、そこから急に立体刺繍がやりたくなった。

この表紙がタイプすぎた。12ヶ月の季節の花を立体刺繍で作っていくという本のコンセプトもよかった。身につけられるアクセサリーというのもよかった。ただ、Kindle版を購入して中身を見てみると、字と図だけでは到底理解できないように思った。いろいろな道具が出てくるけど、まず試してみるのに、何が必要なのかとかがよくわからなかった。最初から全部揃えても続くかどうかもわからない。 試しにYoutubeで立体刺繍の動画を探していたら、この本の作者の作例を元にしたキット付きのオンライン講座があることを発見したので、購入した。4つの作例とそれを作るための材料、解説動画をあわせて¥13,500 税込だった。 自分でわからないなりに道具を集めたり、手芸屋さんに出向いて必要な材料を揃えたりすることがおっくうだったので、こういう基本的な道具+キットがセットになっているのは少し割高だったとしても助かる。

crafting.education

キットは2〜3日で発送されるらしい。他にも自分で揃える必要のある道具があったが、次の週末を待つのがわずらわしかったので、それもAmazonで適当に購入した。