キッチンカー

昨日は仕事終わりに40分くらい散歩した。それで4,000歩くらい。まだまだ足りない。とにかく月のこの時期は身体がだるすぎるのでそんなにバリバリ運動することはできないんだけど、気が向いたら少しでも歩いたりしていかないとベースが悪いとはいえ体調を維持できない気がする。今はフレックスになったので、9-18時勤務を試みている。18時に仕事が終わってすぐ散歩に出ると、まだ外は結構明るい。昨日は家の中で作業していると暑くて、特に自分の作業机は窓際にあるので、キーボードを叩きながらじっと座ってるだけなのに、常にじんわり汗ばんだ状態になってしまった。北向きだからじりじり焼けるように暑いというわけではないのがまだ救いだ。外に出たら室内から想像していたより空気がさらっとしていて、少し涼しく、夏の朝みたいな匂いがした。夏に旅行で長野のコテージとかに泊まって、朝早めに目が冷めちゃってしょうがないから外に出て軽く散歩するときみたいな匂いがした。そこから駅前の方まで20分、ちょっと道を変えて帰ってくるのに20分。それで計40分。途中、以前大きなカフェが建っていたのがなくなって簡易的な駐車場になっていたところに、キッチンカーが出ていた。ここら辺でキッチンカーを見るのは初めてだった。新宿御苑駅の近くで働いていたときは、よくキッチンカーにお昼を買いに行っていて、特にインドカレータコライスがお気に入りだった。ほんとうによく食べた。昨日出店していたのはスパイスカレーの店で、インドカレーぽいものもあったけど特にインドカレーにこだわっていないようでグリーンカレーもメニューにあった。昨日が初めての出店だったらしい。そのタイミングで自分が前を通りかかったのはほんとうに偶然だ。普段は仕事終わりに散歩なんてしない。外に出るとしても元気があったらジムに行ってしまうから、近所をふらついたりはせずジムと家を行き来するだけだ。「今週と、来週の月曜日に出店してます」と言っていたけどそれってつまり、今週全部と来週月曜日のことなのか、今週の月曜日(つまり昨日)と来週の月曜日だけのことなのかわからなかった。昼もやってるらしくて、ちょうど通りかかったその時間帯は終わり間際だったらしい。ランチを買いに行ってもいいが、昼は最近は日曜日に作り置きしている筋肉弁当(鶏むね肉とごはん)を食べているので、それが余ってしまうことになる。すると自動的に夜ご飯の候補ということになる。PFCバランス的に夜にカレーなんて食べられるのかな。でも、キッチンカーは大好きなので一回は食べてみたい。来週月曜日の夜はカレーかな。